FC2ブログ

プロフィール

FC2USER029838BFF

Author:FC2USER029838BFF
FC2ブログへようこそ
よろしくお付き合いください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2USER029838BFF

Author:FC2USER029838BFF
FC2ブログへようこそ
よろしくお付き合いください。

プロフィール

FC2USER029838BFF

Author:FC2USER029838BFF
FC2ブログへようこそ
よろしくお付き合いください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

認知症を知るための市民公開講座


昨日大ホールで、「妻の病―レビ―小体認知症―」のドキュメンタリー映画上映と、山野先生の「もしあなたが認知症と言われたら・・」と題した講演を聞かせていただきました。まさに家族が認知症になったらどうしようかと、あらためて考えさせられました。
スポンサーサイト



和歌山の紅白歌合戦


今年もNHKの紅白歌合戦に劣らず、大いに盛り上がりました。キャプテンの対戦なんか、歌のうまさとともにものすごい気合いを感じました。事前のリハーサルもずいぶん用意周到だったと思います。

和歌浦ベイマラソンwithジャズ


今年は国体・わかやま大会があったので、11月の最終日曜日開催となったジャズマラソンです。日差しもあって暖かい午前中でした。僕も膝に不安を抱えておりましたが、タイムは別として問題なく完走できました。来年こそ体重を減らしてタイムアップしたいと思います。ファミリーの部では、まるで親子のファッションショ―の様相で、今年は幼児の参加も多く、元気な泣き声がよく聞こえました。

西浜御殿と養翠園


27日の南葵史談会で、紀州徳川藩主治宝公の建てた西浜御殿(死後取り壊された)と養翠園との関わりを笹本さんが講義くださいました。ほんとうに皆さんよくご存知です。

ありがとう集会その2


地域の交通安全指導のありがとう集会で子どもたちにいただいたお手紙です。自筆で書いてくれてうれしいことです❗

第12回双子島荘杯グラウンドゴルフ大会


昨日毎年恒例のグラウンドゴルフ大会を番所庭園で行わせていただきました。あいにくの小雨混じりの悪天候の中、起伏に富んだ難しいコ―スでしたが、楽しませていただきました。雑賀崎の夕日はやはりきれいでした。夜は懇親会、英気を養わせていただきました❗

ありがとう集会


昨日地元小学校が、登下校の交通指導をしている地元の人々に対して、日頃の感謝を込めて、ありがとう集会を開催してくれました。児童の歌や演奏と感謝のお手紙をいただきました。僕も交通指導員として出席させていただきました。寒い日でしたが、子どもたちも元気に感謝の気持ちを現してくれました。

創業者SELECTION


今晩ネクストビジョンプロジェクト実行委員会主催の若き起業家のプレゼンを聞かせていただきました。皆さん和歌山が好きで、夢に向かって強い信念で事業を興した若き生きざまを感じさせてもらいました。

特別講演会「太地町における捕鯨と世界情勢」


本日産経新聞社外信部佐々木記者より、衝撃的な環境テロリスト"シ―シェパード"等の実態を聞かせていただきました。本県の県民としても我が食文化の存在をもっと世界へ正しく発信しなければいけないと諭された思いのする講演でした。

スッポンの甲羅


万亀でいただいたスッポンの甲羅です。何とも硬い❗です。さぞかし料理がたいへんだと思います。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ