fc2ブログ

プロフィール

FC2USER029838BFF

Author:FC2USER029838BFF
FC2ブログへようこそ
よろしくお付き合いください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2USER029838BFF

Author:FC2USER029838BFF
FC2ブログへようこそ
よろしくお付き合いください。

プロフィール

FC2USER029838BFF

Author:FC2USER029838BFF
FC2ブログへようこそ
よろしくお付き合いください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おっとっと広場

 和歌浦のおっとっと広場ですが、今日は昼から雨がやみました。肝心のしらすがなくて販売されていませんでした😢でも最後の餅まきにはたくさんの方が来られて3回に分けて行われました☺️今海ではしらすが獲れていないようです。

スポンサーサイト



期日前投票

 今日は最終日、期日前投票にオ―クワセントラルシティ店へ行ってまいりました。たくさんの有権者が並んで投票を待っていました☺️投票率が上がることを期待します❗️

第94回メ―デ―

 今日は日差しは強いですが風が涼しくて、天候に恵まれたメ―デ―、たくさんの働く皆様で賑わっていました☺️模擬店もたくさん出ていましたし、子どもたちが動物と触れあったり、電車に乗ったり楽しんでいました。

バリアフリー2023総合福祉展

 今日はインテックス大阪で明日まで開催される第29回高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展バリアフリー2023に行ってまいりました☺️車いすや介護ベッドがたくさん展示されています。慢性期医療展、看護未来展、在宅医療展が併設されていました。

岡本敏美先生個展

 主に北海道の山々を赤を主に描いた岡本敏美先生の個性的な絵画です☺️今回は水彩画もありました。大胆に紅く描かれた山がなんとも象徴的に見る者に迫ってきます。

エトワール洋画展

歴史と伝統のエトワール展、今年も個性的な作品がたくさん出展されていました☺️朝の日差しの海金剛、東先生の真骨頂です。なんとも言えない色彩です❗️

「岩橋千塚古墳群のはじまり―花山地区の古墳―」

本日紀伊風土記の丘の春期企画展「岩橋千塚古墳群のはじまり―花山地区の古墳―」を見に行ったら、ついでに展示講座も受講させていただきました☺️花山地区は岩橋千塚古墳群のはじまりを象徴する4世紀末から5世紀初頭に古墳が造られ始めた地区です。また岩橋千塚古墳群が継続する期間も古墳が造り続けられ、7世紀まで古墳が築造されていたようです。大きな岩見型埴輪も展示されていました。

和歌川河川公園の八重桜

一昨日根上り松の打ち合わせに和歌川河川公園に出向くと、はや御衣黄の花が紅く色づいていましたし、カンザンは満開です。まさに今が盛りの八重桜です🙆

定例の清掃日

 今日は市議選の出陣式、清掃中もある候補者が出発直前で頑張っていました。入れ替わり立ち替わり選挙カ―が行き交います。先々週まで自分も同じように戦っていたのかと今更ながらに思います☺️気候が温暖になって雨もそこそこ降ると雑草の伸びが半端ではありません。せっかく咲き始めた中央分離帯のつつじも雑草に被われ、縁には雑草が生えてきてごみ溜めの原因を作っていました。皆さん熱心に清掃活動をしてくださいました🙆

土入川の河川敷

 東松江の辺りの土入川の河川敷、葦が群生して、ペットボトルなどのゴミがたまっています。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ